ブログ

オーラルケアしていますか?

オーラルケアはいくつかあります。
まずは笑顔を作ることです。
次に機械的歯面清掃やホワイトニングなどのメンテナンスなどです。

理想の笑顔はトレーニングで作れます。
素敵な笑顔と、口角の関係はよく言われますが、両方の口角が同じ高さに揃った笑顔はトレーニングなしには作れません。
誰でもトレーニングすれば素敵な笑顔は作れるものです。
歯みがきの時に目一杯口角を上げた笑顔を10~20秒キープを毎日繰返しすることで素敵な笑顔が手に入れられるのでしてみてください。

定期的に歯のクリーニングしていますか?
食べ物にはどんなものにも歯を黄ばませる要素があります。
歯を黄ばませる着色しないように気をつけたいと思って食べ物に気を使っていても歯みがきしていても気になる場合は定期的に歯科医院でクリーニングをしてもらうことがおすすめです。
もちろんホワイトニングもおすすめです。
ホワイトニングで白さをキープするのはもはや常識的になりつつあります。
ホワイトニングは高価なものというイメージですがポリリン酸ホワイトニングなどは従来のものに比べて痛みが少なく、比較的低価格なものがあります。
当医院でもポリリン酸ホワイトニングを導入しております。
9800円(税抜き)でポリリン酸ホワイトニングをしております。
セラミック冠治療された方は5000円(税抜き)でポリリン酸ホワイトニングを施術させていただいています。

井高野あおぞら歯科
大阪市東淀川区井高野3-2-40
06-6827-1919

 

おすすめ記事

  1. 飲み物で歯が溶けるって本当?

  2. 歯並びの良い子に育てるためにできることとは(日頃の姿勢)

  3. 禁煙で歯ぐきの状態が回復できるかもしれません

  4. 矯正の費用で気になるあなたへ!読んでください!

  5. カリエスリスクとは

  6. 喫煙のリスク

最近の記事

10月の休診日について

ページトップへ